電波時計が気になります

電波時計が気になりだしたら、短時間睡眠も気になりだして・・・

電波時計 誤差の相談

2010年4月30日 3:34 AM | 電波時計 | コメント(0)

電波時計 誤差についての記事紹介。この記事おもしろいですね♪


セイコー、高さ9cmの大きな数字のデジタル電波時計 – 家電 Watch

セイコー、高さ9cmの大きな数字のデジタル電波時計
家電 Watch
セイコークロックは、大型液晶を採用したデジタル電波時計「SQ426S」を5月中旬より発売する。希望小売価格は7350円。 105×190mm(縦×横)の大型液晶を搭載したデジタル電波時計。見やすさに配慮して表示する数字は、文字高90mmとした。これは同社のデジタル表示時計の中でも

Q地デジ放送とアナログ放送の時間差について質問です。地デジは信号の変換に時間がかかるためアナログより1秒程遅れて 放送が流れるのですが、テレビ画面に映る現在時刻は電波時計の 時刻と誤差が無いんです。(私が調べた結果) テレビに映る時刻はデジタル放送の時差を計算しているのでしょうか?
Aテレビ画面に映る現在時刻はオンスクリーンで表示されているものだと思います。 リモコンで表示のオン/オフが可能だと思います。 これは地デジのデータから持ってきているのでほぼ正確です。 朝の時間帯に放送される番組には時刻が表示されますが、これは映像に付いているため 2、3秒ほど遅れます。 なので、NHKの7時の時報が昔と変わりました。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

デジ・アナなとき In a Century とまらない未来へ/ウェブリブログ
電波時計???そんなものが世の中に…と、だいぶ世間から置いていかれているこりす家でございます。時計もほとんど使ってないし…まあだいたい時間が分かれば良い…誤差30分はいけます(笑)ビッグローブ、うちでは報告ないですが、コメント入れれない事他 …

人気のプロマスター電波時計本格派・ダイバーウオッチJIS企画・200m
憧れの芸能人着用モデルや雑誌掲載された新作の機械式時計・懐中時計や雑貨・電波時計やワインディングマシーンや時計収納ケースや収納ボックスも機能性やクッション性に信頼のある良質のアイテムだけをセレクト。 春夏秋冬の在庫処分・アウトレット限定 …


お城祭りに行こう♪ 竹田城
セクシー メンズインナーの通販在庫
ギャンブル商材を検証します!

コメントを残す