電波時計が気になります

電波時計が気になりだしたら、短時間睡眠も気になりだして・・・

電波時計 秒針について

2015年6月30日 7:27 AM | 電波時計 | コメント(0)

電波時計 秒針に興味ありますか?この記事は興味深いです。


電波ソーラー懐中時計……ええっ!? 出てたのかーッ!! – ケータイ Watch

電波ソーラー懐中時計……ええっ!? 出てたのかーッ!!
ケータイ Watch
まずは、この懐中時計の機能面から。外観から見ていきますと、特徴的なのが、向かって右側にリュウズがあること。リュウズの上下に標準電波の強制受信などに使うボタンがあります。文字盤は、時針/分針/秒針およびカレンダー(日付)のみ。ほか、標準電波の受信結果や受信 …

Q購入後1年3か月で時計がおかしくなりました。 シチズンのアテッサ(エコドライブ電波時計)なのですが、 ネットで購入して1年3か月程たったのですが、 秒針が2秒刻みで動くようになりました。 充電不足が原因と分かっていますが、 説明書記載の照射条件を満たしたにも関わらず 1秒刻みの運針に戻りません。 電池の寿命は目安として5年位と聞いてますが、 長期在庫品を掴まされた感があります。 このモデルの発売は2006年らしいです。 メーカー保証期間は1年ということですが、 こういった場合、修理は有償になるのでしょうか。 (充電池交換7000円弱程度?) 4万円以上払って購入したのに、 わずかに保証期間を超えただけで有償修理というのも 納得できません。
A私の経験から。 物はカシオですがやはり内蔵電池不良で2年ほどで充電不足となりました。 販売店に2年しかたってないのにソーラー充電しないと訴えたら、 無料修理してくれました。 とりあえず納得できない旨をメーカ―なり販売店なりに強い口調で訴えてみてはいかがでしょうか? 言ったもの勝ちですよ、泣き寝入りは損するだけ。 http://citizen.jp/cs/contact/repair/index.html
Webサービス by Yahoo! JAPAN

電波時計が電波を受信しない時、スマホを使った合わせ方 – 雑学兵法書
昔は少々時計が狂っていても 全くもって気にしておりませんでした。 しかし、これだけ電波時計が普及すると 家中全ての時計が 秒針さえもシンクロしている様子が 逆に快感にさえなってきます。 そして電池交換の時以外に 時計を合わせる手間もなく 本当に便利 …

CITIZEN(シチズン):ネムリーナヴィーノ(4RK402-004) ベル音電波
簡単操作の電波目覚まし時計ネムリーナヴィーノ。暗くなると秒針を停止し、コチコチ音が気になりません。

コメントを残す