電波時計が気になります

電波時計が気になりだしたら、短時間睡眠も気になりだして・・・

電波時計とはの徹底研究

2015年6月27日 9:19 PM | 電波時計 | コメント(0)

電波時計とはについての記事紹介。記事を書いた人のセンスがいいです。


なぜOCEANUSを使うのか?――ユーザーインタビュー・内藤博之さん – ITmedia ビジネスオンライン


ITmedia ビジネスオンライン
なぜOCEANUSを使うのか?――ユーザーインタビュー・内藤博之さん
ITmedia ビジネスオンライン
2004年に世界初の“フルメタルクロノグラフ電波ソーラー”として誕生した、カシオの時計ブランド「OCEANUS(オシアナス)」。ブランド誕生10周年を迎えた2014年には、GPS衛星電波と標準電波を相互補完 … OCEANUSの良さとはどこなのか? 実際に愛用しているユーザーに話を聞いた方が良いだろうということで、今回はブラン

Q腕時計を購入しようと思っています。 針で動くタイプと電波で動くタイプ、どちらがいいのでしょうか? よろしくお願いします。 レディースであれば嬉しいです。 あと、買うのは百貨店とかの、安いところです。
Aえ〜?‥時計の動力は、モーター(クォーツ)かバネ(機械式)または、デジタル(ICチッブによる信号)ですね‥。次に針は、表示形式です。、つまりアナログが、針で表示するタイプで、、対極は数字で表示するデジタルです!電波時計は、動力区分ではなく、基地局から発した電波を受信して、クォーツ時計を修正して精度を高めるシステム!ですから、電波時計で、針(アナログ表示)の時計であれば、ご要望の2タイプが、同時に揃います。まぁ!電波時計アナログが、メンテナンスも考えなくて良いので、楽でしょうね〜。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

ノイズ対策(Arduinoで電波時計を作る その10)|かっぱのひとりごと
去年の12月の頭に「電波時計絶不調」となり、ずっと同期が取れずにいました。 どこかの暖房器具からのノイズが原因じゃないかと疑っていたので、あったかくなったらノイズがなくなって同期が取れるようになるかと思っていましたが、全くノイズの減る気配が …

旅するヨギーニ: 電波時計の不思議
電波時計の不思議. この間は産休に入る同僚2人の送別会でした♡. ヨギーニ達の宴♡♡w. そこで電波時計について面白い話を聞きました(´・Д・)」. 電波時計とは標準時間の電波を受信して自動的に時間を合わせ、自ら誤差を修正してくれる時計です。

コメントを残す