電波時計が気になります

電波時計が気になりだしたら、短時間睡眠も気になりだして・・・

オメガ 電波時計の情報最前線

2015年6月23日 12:57 AM | 電波時計 | コメント(0)

オメガ 電波時計に興味ありますか?この記事は興味深いです。


そこが知りたい家電の新技術 Apple Watchの登場で高級腕時計業界がスマート・ウォッチに動き出した – AV Watch

そこが知りたい家電の新技術 Apple Watchの登場で高級腕時計業界がスマート・ウォッチに動き出した
AV Watch
時を計るという機能だけなら、機械式の高級腕時計より、断然、1,000円のクウォーツ時計の方が精度は高い。スマホにも内蔵されるGPSや、電波時計の機能があれば、時差のある場所に行っても自動で時間を変更してくれる。もちろん、機械式時計にはそんな機能はないけれど、 …

Q時計が好きなんですけど機械式の聖域に入れません。 今は電波ソーラーや昔からあるクオーツなどの便利で精度の良いものが主流ですから なかなか買うことに踏み切れません。 ロレックス・オメガ・タグホイヤー・ロンジンなどの高級な機械式なら意味があるでしょうが 学生のアルバイトでも買えるような安価な機械式を買って損はないでしょうか?
Aスムーズに針が動くスイープ運針や、自動巻の場合は腕に感じるローターの動きなど、好きな人はそういう部分でも満足感を感じたりします。 何も、高級腕時計でなければ意味がないってことはないってことはないです。 機械式時計が好きな人ならっていうのが大前提の話ですけど。 もっと精度が良く維持費もかからないクオーツや電波時計があるんですから、好きでなければ機械式時計なんて無用の長物ですけどね。 安価な機械式時計だと精度も期待できないので、一日30秒以上の狂いも上等ってくらいの気持ちで買われるのであれば良いのではないかと思いますけど。 学生のバイト費で買える時計がどのくらいの価格を言ってるのか分かりませんが、オーバーホールのコストを考えると、駄目になったら使い捨てってパターンですかね。 もし買うのであれば、そこまで考慮して買われるべきかと。 損得だけで考えるのであれば、電波ソーラーとかの方が良いと思います。 狂いはまったくないし、維持費もまったくかからないっていっても過言じゃないですし。 かかるコストなんて、7~10年くらいたって二次電池がなくなった時に電池交換するくらいのもんですよね。 もしロレックスやオメガなどをいずれは買いたいという気持ちがあるのなら、今は何も買わずひたすら我慢して貯金をしまくり、いずれ買う時の為の資金を貯めるっていう考えもあるのかなって思います。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

おしゃれな腕時計のおすすめ人気メンズブランドランキング2015
ロレックス、オメガに並ぶ知名度を誇る高級腕時計ブランドでありながら、価格帯は抑えられており、幅広い年代に愛されています。長年F1の公式スポンサーを務め … 特に、エコドライブが搭載された電波時計の性能は世界最高峰。最先端の技術力を堪能したい …

時計歴 – らいどの時計本舗 – Gooブログ
… もうそろそろ丸3年になります。 最初の本格時計だったオメガのアクアテラクォーツを買ったのは3年前の4月ですが、 その前の3月から時計を買おうと決心し、予算上限10万ちょいで色々探していたのを今でもよく覚えています(^^) 最初はカシオのオシアナス… … 【 新品・未使用品/程度:N】 カシオ オシアナス マンタ OCW-S2000P-2AJF 白蝶貝文字盤/シェル文字盤 タフムーブメント タフソーラー マルチバンド6 チタン スマートアクセス 電波ソーラー メンズウォッチ/腕時計 アクアマリンブルー価格:118,800円(税込、送料込) …

コメントを残す