ほぼ日手帳

イトイ新聞 ほぼ日手帳の情報最前線

イトイ新聞 ほぼ日手帳について調べてみましょう。これってもしかして・・・

「Twitterを、まだつかめていない」――糸井重里氏が語る“紙”と“ネット” – はてなブックマークニュース


はてなブックマークニュース
「Twitterを、まだつかめていない」――糸井重里氏が語る“紙”と“ネット”
はてなブックマークニュース
ほぼ日手帳に対する気持ちはもちろんのこと、紙にこだわる理由や使用している「アナログ」と「デジタル」のツール、Twitterなど、さまざまなお話を“イトイ目線”で語っていただきました。糸井さんが考える“紙”と“ネット”って、何なのでしょうか。

【中古】afb【古本】ほぼ日手帳の秘密/ほぼ日刊イトイ新聞編集部
価格: 504 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
作者:ほぼ日刊イトイ新聞編集部初版発刊月:2005年11月ハードカバー小説ISBN:4344010639
Supported by 楽天ウェブサービス


Qほぼ日手帳ユーザー以外の方に質問です。誕生日プレゼントにほぼ日手帳をもらったら嬉しいですか?自分はほぼ日手帳を使っていて、とても気に入っていて友人へのプレゼントにしたいなあと考えているのですが手帳って各人の使いやすい作りやこだわりがありそうだから、と思ってこれまでプレゼントにしていませんでした。でも、やっぱりオススメなのでプレゼントしたいなーと思いみなさんのご意見をお聞かせください。※ほぼ日手帳とは・・・「ほぼ日刊イトイ新聞」というサイトで販売しているスケジュール帳のことです。特徴として、1日1ページ書き込むスペースが割り当てられているので、予定やその日の出来事をたっぷり書き込んだり写真を貼ったりできる点が挙げられます。デメリットかな、と思う部分は・週間スケジュールがない・やや分厚くて重い(重めの文庫本といったカンジ)などです。くわしくはこちら↓2009年のほぼ日手帳のページです。http://www.1101.com/store/techo/index.html
A手帳をあげたいお友達が、結構マメに日記を書くタイプというか、基本的に性格が(良い意味で)細かいタイプだったりすれば大丈夫なのかなという気もしますが。私だったら、別のものにするかなと思います。質問者さんの仰るとおり、手帳ってすごくこだわりがあると思うので。個人的にはほぼ日をいただけると面白そうかなー、うれしいかもなーとも思うのですが、毎年手帳を選ぶのは自分のすごい愉しみでもあるので。結論として、「万人ウケ」ではないような気がします。お友達との会話の中でこの手帳の話が出たことがあったりすれば喜ばれるかもしれないけれど。それとあと、使うのに挫折してしまった場合、質問者さんにお友達が申し訳無く思いそうですし…。ごめんなさい、否定的な意見で!(^▽^;)どちらかと言えば、カレンダーを頂くほうがうれしいかもしれません。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

balmy** : ほぼ日手帳CLUB
ほぼ日手帳CLUB. 毎日のようにお邪魔させていただいてる「ほぼ日イトイ新聞」さん、 糸井さんのコラムも、共感することばかりだし、 当たり前のことを改めて教えてもらったり、 ブイヨンちゃんはどうしてるかなーとか、 ほかの連載も、飯島さんのお料理も …

ほぼ日刊イトイ新聞 – 気まぐれカメら
思えば。 あのね、ブイちゃん。 思えばこれが、去年の10月だ。 この写真のなかで、 アンリさんがつくっているのは、 おとうさんが使っている手帳カバー。 見てて、しみじみしてるんだ。 もう、一年近く過ぎていたんだね。 09/05 03:35 …

フェアトレードのチョコレートを通販で探してる?
山形県の観光名所めぐり 上杉神社
ヘフティのチョコレートを通販で探してる?

この投稿にタグはありません。

トラックバックURL

http://kininaru.m3c.org/techou/archives/471/trackback/
コメントはまだありません

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントする

TOPPAGE  TOP 
RSS2.0