ほぼ日手帳

イトイ新聞 ほぼ日手帳について

イトイ新聞 ほぼ日手帳が大変なことになっています。大げさかもしれませんが(笑

対談イベント、ネット中継 ツイッターで視聴者参加 – 朝日新聞

対談イベント、ネット中継 ツイッターで視聴者参加
朝日新聞
って実感があってうれしい》 「ほぼ日刊イトイ新聞(ほぼ日)」の12周年記念イベント。糸井重里さんと矢沢永吉さんの対談が、ユーストリームで生中継された。ネット視聴者はツイッター機能を利用して感想を発言。対談後の会場スクリーンに「つぶやき」が流されると、

and more »


Qほぼ日手帳ユーザー以外の方に質問です。 誕生日プレゼントにほぼ日手帳をもらったら嬉しいですか?自分はほぼ日手帳を使っていて、とても気に入っていて 友人へのプレゼントにしたいなあと考えているのですが 手帳って各人の使いやすい作りやこだわりがありそうだから、と思って これまでプレゼントにしていませんでした。 でも、やっぱりオススメなのでプレゼントしたいなーと思い みなさんのご意見をお聞かせください。 ※ほぼ日手帳とは・・・ 「ほぼ日刊イトイ新聞」というサイトで販売しているスケジュール帳のことです。 特徴として、1日1ページ書き込むスペースが割り当てられているので、 予定やその日の出来事をたっぷり書き込んだり写真を貼ったりできる点が挙げられます。 デメリットかな、と思う部分は ・週間スケジュールがない ・やや分厚くて重い(重めの文庫本といったカンジ) などです。 くわしくはこちら↓2009年のほぼ日手帳のページです。 http://www.1101.com/store/techo/index.html
A手帳をあげたいお友達が、結構マメに日記を書くタイプというか、 基本的に性格が(良い意味で)細かいタイプだったりすれば大丈夫なのかなという気もしますが。 私だったら、別のものにするかなと思います。 質問者さんの仰るとおり、手帳ってすごくこだわりがあると思うので。 個人的にはほぼ日をいただけると面白そうかなー、うれしいかもなーとも思うのですが、 毎年手帳を選ぶのは自分のすごい愉しみでもあるので。 結論として、「万人ウケ」ではないような気がします。 お友達との会話の中でこの手帳の話が出たことがあったりすれば喜ばれるかもしれないけれど。 それとあと、使うのに挫折してしまった場合、質問者さんにお友達が申し訳無く思いそうですし…。 ごめんなさい、否定的な意見で!(^▽^;) どちらかと言えば、カレンダーを頂くほうがうれしいかもしれません。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

誰も聞いちゃいないが… – いつも「心」はあなたと一緒
ほぼ日手帳って知ってますか?? 糸井重里プロデュース!!ほぼ日刊イトイ新聞から生まれた手帳。 今じゃ、ロフトで1月と4月はこのほぼ日手帳で文房具場所が3分の1は埋まるほど人気のある手帳です。 ほぼ日手帳は分厚くて嫌!っていう人もいますが、 …

初投稿 – ほぼ日刊イトイ新聞ほぼ日グッズなど ただいま製作中!
先日、手帳本の取材で坂本美雨さんが手帳を披露してくれました。 写真を貼ったり、かわいくたのしくつかってくれてましたよ。 そんな美雨さんから主催のライブイベントのお知らせです。 センチメンタルテリトリーなどでも登場してくださっている高田漣さん … 本日30分ほど「ほぼ日」を早く更新してしまったのはわたくし です。 まことに申しわけありません!! 更新番長 の留守をあずかっていたのに、 すいません。 「小ネタ劇場」など、 アーカイブの残らないもので、 まだ昨日の記事を読んでいなかったのに、 …

ゴディバのチョコレートを通販で探してる?
生チョコレートを通販で探してる?
レンジでかんたんエコ調理鍋 通販

この投稿にタグはありません。

トラックバックURL

http://kininaru.m3c.org/techou/archives/422/trackback/
コメントはまだありません

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントする

TOPPAGE  TOP 
RSS2.0