ほぼ日手帳

ほぼ日手帳 絵日記の比較・口コミ

ほぼ日手帳 絵日記に注目しています。私的にはアリなんですが・・・

「お金」について考えたい 12周年の「ほぼ日刊イトイ新聞」がトークライブ – 朝日新聞


朝日新聞
「お金」について考えたい 12周年の「ほぼ日刊イトイ新聞」がトークライブ
朝日新聞
そんなやり取りを読者と楽しめるようになってきた。1日のページビューは140万にのぼり、「ほぼ日手帳」に代表されるオリジナルグッズの物販も好調だ。 糸井さんは5月10日からTwitterを始めた(アカウントは@itoi_shigesato)。1カ月弱で8万人近い

and more »


Q大人ですが時間割を作ろうと思ってますやらなくてはいけないことがたくさんあるのに時間の使い方が下手なのと、貧血気味で体調が悪くついだらだらとしてしまいがちです。これではだめだなあと反省しています。そこで自分自身のやるべきことの整理とタイムスケジュールを作りたいと思ってるのですが夫の仕事は給料も休みも何もかも不規則。あまりあてにならないので仕事をしながらほぼ1人で家の事をこなさなければなりません。どこからどう手をつけたらよいかわからなくなっています。何をこなしたいか?・最低限の家事とくに洗濯物が溜まりがちで困っています・・・体調がいい時はバリバリできるのですが、調子が悪いとなかなかはかどらず億劫になってしまいます・・・・実家へ様子うかがい(仕事の帰りに寄れる)・金銭の整理(銀行回りや家計簿つけなど)・週3日(月・木・金)は仕事。4時くらいまで。・子供の習い事の付添い→火・水の夕方頭の中を整理するとしたら、どのあたりからてをつけたらよいか、お知恵をお貸しください、(手帳はほぼ日手帳を愛用しています。)
A・・・午前・・・・・・・ 午後・・・・・・・・ 夕方・・・・・・・・・・・・・ 夜 ・・月:仕事 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・実家へ・・・・・・・・・・・・・・・・・火: ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・習い事付き添い・・・・・・・・・・水: ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・習い事付き添い・・・・・・・・・・木:仕事・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 実家へ・・・・・・・・・・・・・・・・金:仕事・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 実家へ・・・・・・・・・・・・・・・・土:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・日:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・私もほぼ日の愛用者です。来年度の巻末にある、Time&Planningに書き出すのもいいと思いますよ。上に書かれた内容を分けてみました。なんとなく・・ではおそらく実行しないと思いますので、空いたスペースを埋めてしまう方がいいと思います。「・・・」のところが、空いている時間ですよ。また、最低限の家事。について詳細に分けましょう。食事準備、掃除、洗濯、買い物・・・など。洗濯や金銭整理は毎日することをおすすめしますよ。時間割どおりに行かないこともあると思いますので、ビッチリ埋めずに項目のあいだには空き時間を作った方がいいでしょうね。時間割に番号やアルファベットをつけて、ほぼにち手帳に完了印をつける習慣ができるといいですね。ということで、毎日最後にするのはほぼにち手帳への記録。というのはいかがでしょうか?頑張ってくださいね!
Webサービス by Yahoo! JAPAN

ほぼ日刊イトイ新聞 – ほぼ日手帳CLUB
ほぼ日手帳」のオトクなスターターキット、 いよいよ発売です!! 糸井重里さんと、ほぼ日刊イトイ新聞読者の皆様のアイデアが詰まった手帳です。 たくさん書ける1日1ページのフォーマットは予定をギッシリ書いても良し、絵日記にしても良し、 …

超人の文学散歩 世田谷文学館『星新一展』: クロカル超人の面白半分日記
星新一が描いた絵、祖母の小金井喜美子(森鴎外の妹)が描いた表紙のノートや絵日記それに地理の授業のノート。絵は上手いが字が小さい。昭和9年10月、父が世界視察旅行に出かけたときの作文もあった。原稿用紙に自筆で丁寧に書かれていた。星新一年譜と平行し て愛用品が … 愛用の制服、蝶ネクタイやスティッキ、星商業専門学校設立記念式典の写真、手帳やパスポート、ドイツ化学会からの感謝状、吉田茂の名前の入った弔辞の原稿などが展示されていた。次の一角は星新一の著作や星一の著作や翻訳、順路右手へ。 …

山形県の温泉めぐり 天童温泉
バレンタインのチョコレートを通販で探してる?
ナルミヤの通販情報

この投稿にタグはありません。

トラックバックURL

http://kininaru.m3c.org/techou/archives/391/trackback/
コメントはまだありません

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントする

TOPPAGE  TOP 
RSS2.0