ほぼ日手帳

ほぼ日手帳 活用術の検索情報

ほぼ日手帳 活用術がちょっと気になっています。

手のひらサイズのクリエイションツール 9 来年の手帳は、紙からデジタルに変えてみては? iPhoneアプリ「i手帳」 – マイコミジャーナル

手のひらサイズのクリエイションツール 9 来年の手帳は、紙からデジタルに変えてみては? iPhoneアプリ「i手帳
マイコミジャーナル
手帳スタイルとしては、1日に1ページ割り当てた「ほぼ日手帳」スタイル。また、そのレイアウトについても、ピンチと回転操作により、すべての要素を拡大・縮小・回転し配置可能となっており、紙の手帳と同様の柔軟な使い勝手がツールとして再現されている。


Q日曜始まりと月曜始まり。来年1年生になる娘がいます。 入学を機に、日記帳代わりに手帳(ほぼ日手帳)を買ってあげようかと思っています。 そこで、日曜始まりと月曜始まりのどちらがいいが迷っています。 私自身は、週の始まりは日曜だと思っているので日曜始まりの手帳をつかっています。 (昨年はなにも考えずに購入したので月曜始まりを使ってました。) 自宅にあるカレンダーは日曜始まりです。 でも売られている手帳のほとんどが月曜始まりですし、月曜始まりのほうが使いやすいような気もします。 また、知恵袋で少し調べたら日曜始まりと月曜始まりの明確な決まりはなさそうです。 子どもが使うにはどちらがいいと思いますか?
A週の始まりは日曜日からです。 土曜日には、来週の水曜日の予定は「来週の・・」と言いますが、翌日の日曜日になれば「今週の・・」と言いますね。 だけど、土日休みの子供にとっては「月曜日から始まる」学校生活・・なので、月曜日からでよいのでは?? さぁ、始まった!と感じるのは月曜日ですもんね。日記なら、それでよいと思います。 補足。。 詳しい回答はこちらをどうぞ。ソース・・と言うか宗教の話です。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110496641 学校で習うことはないと思いますよ。日本にとっては異教の話です。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

R-style » ほぼ日カズンをこう使う!企画:第二回:年間インデックスページ
日付が先に設定されている月をまたぐプロジェクトの管理として、この「年間インデックスページ」を活用することはあるでしょうが、主に、月次レビューでの二ヶ月先程度の目標設定に使うようにします。 … ちなみに、ほぼ日オリジナルの2009年の手帳はこの 年間インデックスはまったく使っていませんでした。理由としては狭すぎるから。一日分のスペースがあまりにも小さいので使い勝手は悪かったです。カズンに移行したことによってこのスペースがかなり書きやすくなりました。そして、改めてこの手帳の自由度の …

プレゼンテーション Zen – とりあえず無題 – 楽天ブログ(Blog)
本田式「サバイバル・キャリア術」 · 年の締めくくりに、やはり日経トレンディ’09ベスト30? クラウド徹底活用仕事術&勉強法 · Tivoli ついにGet!! Amazonで在庫切れ!? 「iPhone情報整理活用術」 · CHAMUSU de ごはん · そろそろiLifeでもはじめますか … 手帳&アップル ビジネスアスキー · 極小ポケットサイズPC PMシリーズ · 図で考えるとすべてまとまる · 結果を出す人はノートに何を書いているのか · 全脳思考 · 朝4時起きで、すべてがうまく回りだす! ほぼ日手帳 2010公式ガイドブック …

歯周病関連商品を通販で安く買うなら
ダイエットサプリの激安通販サイト
太陽光発電の通販情報の森

この投稿にタグはありません。

トラックバックURL

http://kininaru.m3c.org/techou/archives/207/trackback/
コメントはまだありません

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントする

TOPPAGE  TOP 
RSS2.0