ほぼ日手帳

ほぼ日手帳 2chについての関連情報

ほぼ日手帳 2chをくわしく調査してみると、なかなか面白い事に気がつきます。

特集:干支文字切手、20日発売 虎・寅・とら 毎日書道会の書家10人揮毫 – 毎日新聞

特集:干支文字切手、20日発売 虎・寅・とら 毎日書道会の書家10人揮毫
毎日新聞
ケースに収めた説明書付きの「切手帳」(1シート1200円)も発売される。問い合わせは郵便局へ。 シート背景の日本画は、明治時代の画家・橋本雅邦「龍虎図屏風」(明治28年)の左隻部分で、同作品は国の重要文化財。迫力ある虎図で「騎虎の勢い」の年にしたい。


Q物忘れ、若年性アルツハイマーについて。32歳女性、バセドウ病持。わかる方、教えて下さい。最近、物忘れがひどくなりました。二年ほど前くらいから思考力がおちた気がしていて、ここ一ヶ月は目立つようになりました。それまでは記憶力は悪くはなかったと思います。手帳や買い物のメモはいりませんでした。一ヶ月の間に家のカギひとつと車のカギを2つなくしました。(見つからない)それまでカギをなくしたことはなく、置き忘れはほぼ毎日なので、持ち歩くカギに、大きめのぬいぐるみのキーホルダーをそれぞれつけました。携帯は1日おきくらいに置き忘れています。カギにしても携帯にしても、どこに置いたのか覚えていないことが半分くらいです。用があって外出して、用事をひとつは忘れて帰ってしまいます。例えば病院と銀行に用事があって、銀行は忘れてしまいます。(帰ってしばらくたってから思い出します)先日友人と話をしていて、数回読んだ大好きな小説の名前が思い出せませんでした。(今でも思い出せません)車を運転していて、国道で赤信号を見落としました。幸い事故にはなりませんでした。夕食に鶏のからあげつくろうとして、衣をつけずに揚げてしまいました(笑)また夕食の献立を考えるのにとても時間がかかり、手際よく作れません。仕事は以前の半分くらいしかはかどりません。自営業なので、ほかの者がカバーしてくれてなんとかなっていますが、仕事をたのまれる前によく「できる?」と聞かれます。しなければならないことをよく忘れてしまいます。床の拭きそうじや、子供のおまるでの排泄の練習、なくしたカギを探すこと、などです。友人宅に携帯の充電器を忘れたことは、忘れたことに気づいていませんでした。二年前の出産後にバセドウ病になり、今は薬でおちついています。バセドウ病やその薬のせいかと思って、きのう主治医に「物忘れがひどい」と言ったら、「年のせい」と言われました。詳しい内容はひとつも言いませんでしたが、主治医が言うには、「今朝、ごはんを食べたか思い出せない」ことや「家への帰り道がわからない」のが病気だそうで、私はそのどちらにもあてはまりません。ただ朝ごはんに関しては、霧の中をさぐるようなかんじで思いだす、というかんじで、思い出すのに時間がかかります。老化でしょうか。そうならなにかトレーニングをしたほうがいいでしょうか。それとも、なにか病気の可能性があるでしょうか。
Aアルツハイマーではありません。アルツハイマーは自分が忘れてるという事実を自分でわからないのです。最近ものわすれが激しいなどと感じる人はアルツハイマーではないのです。バセドウ病ということで、体は疲れやすく大変かと思います。この病気が直接的にもの忘れに関係しているわけではありませんが、疲れが酷く、うつになるひとや、集中力の低下、物忘れなどの症状がでることがあります。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

暇人\(^o^)/速報 : 長時間TVゲームで遊ぶ子はテストの正答率が
トヨタ「ゲームが悪い」→NHK「ゲームのせいにします」→2chの情弱「そうだ!ゲームが悪い」 なんという操り人形w; 53 名前: 手帳(大阪府)[sage] 投稿日:2009/11/29(日) 10:47:21.98 ID:M82ZArAB: ゲームばっかやってるのに成績良い奴は、見ていない 所で異常な …… 2009年12月01日 22:03; 書きたい事をほぼ書かれてしまってるw 適度に遊んで適度に勉強してれば学力は保てる。 結局は本人の自己管理能力がなかっただけ。 ソース 俺の従兄弟。 130. 2009年12月01日 22:34; 俺ゲームしまくるけどさ, …

今日のつぶやき。 – Twitter日記@joruri
ほぼ日手帳も4代目だ #; 22:26 @yoppa0516 おかえり! #; 22:30 はてなハイク2? #; 22:34 普段行ってた店が閉店するってのに感慨深くなってしまうというのは、良くわかる気がする #; 22:36 感受性応答セヨ #; 22:36 11月はこれを聞いて終わらせる #; 22:38 ちょっと中断 … 23:18 ズッコケ問答 #; 23:24 Now browsing:焼き肉のたれを使った簡単レシピ:アルファルファモザイク – 2ちゃんねるスレッドまとめブログ bit.ly/8BjtPp #; 23:25 googleお前・・:Googleで「クリスマスケーキ 一人用」で検索すると… …

福袋の通販情報の森
モンチッチ通販大特集
ジェニーって通販で買えるの知ってます?

この投稿にタグはありません。

トラックバックURL

http://kininaru.m3c.org/techou/archives/187/trackback/
コメントはまだありません

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントする

TOPPAGE  TOP 
RSS2.0