ほぼ日手帳

ほぼ日手帳 ヌメ革関連の情報収集

ほぼ日手帳 ヌメ革がちょっと気になっています。

横浜ロフトで期間限定「ほぼ日ストア」-初日に糸井重里さんも来店 – ヨコハマ経済新聞

横浜ロフトで期間限定「ほぼ日ストア」-初日に糸井重里さんも来店
ヨコハマ経済新聞
取扱商品は、糸井さんが監修し、1日1ページのスケジュール欄や収納スペースをたくさん設けたカバーが特徴の「ほぼ日手帳」(4500円~6800円)のほか、バッグ(750円~2100円)、タオル(700円~1800円)、ハラマキ・レッグウォーマー・毛糸のパンツ(3000円~4000円)など


Qほぼ日手帳ヌメ革カバーお使いの方に質問です。何故か綺麗に色が変わってくれません。まだらになってしまって、なんだかただ汚れたようにも見えて、がっかりしてます。説明書に、クリームなどは使わず、自然にまかせてと書いてありましたので、手で摩ったりしてますが、使い始めて半年以上経ったのに、なかなかです。あなたのは、綺麗に色が変わりましたか?どうしたら、綺麗に色が変わってくれるのでしょうか?
A2月の半ばから使ってますが、全体的に薄い茶色(森永ミルクキャラメルまたは気持ち淡いキャメル)になってます。飴色まではまだまだかな。。。ヌメ革は最初に日光浴させると、それ自身が持ってる油分が出て革が丈夫になるとか、綺麗に色が変わるとサイト(ほぼ日ユーザーのブログ等)に書いてあったので私もやりました。まだらになったのはどうしてでしょう??今からでも日光にあててみます?今の季節なら陰干しですね。白熱灯か蛍光灯の光にずっと当てておいても、焼けて好い加減に色がつくみたいですよ。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

当店限定ラガシャの一眼レフカメラ対応ショルダーバッグ《10/26朝まで
持ち手部分や各ポイントには牛ヌメ革を使用。コットンとレザーの風合いを活かし、外見からは一眼レフカメラ対応とは想像できない、スマートなイメージのショルダーバッグです。 《様々な持ち方が可能なハンドルショルダータイプ》 ショルダーストラップに加え ハンドルを … 左下の写真は付属のインナーバッグを収納した時のものです。ほぼジャストサイズです。 それでも、インナーバッグ以外にも上に説明した内側両サイドのポケットに小物類、前後のスペースには雑誌や手帳など薄めのものであれば収納できます。 …

ほぼ日手帳用カバー
来年デビューする『ほぼ日手帳』ですが(実際は今年の12月から使える)、先週末に別にお願いしていたカバーが届きました。晴れて全部揃いましたぁ。 Dscn1459 こちらです。今回、HZK Leatherさんというところでオーダーメイドしました。 ヌメ革なんで、使っ …

彼氏の誕生日プレゼントはサプライズを贈ろう!
カビ対策は万全ですか?
レンジでかんたんエコ調理鍋

この投稿にタグはありません。

トラックバックURL

http://kininaru.m3c.org/techou/archives/163/trackback/
コメントはまだありません

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントする

TOPPAGE  TOP 
RSS2.0